この窓のこの角度からの景色には世界でいちばん詳しくいるね

太田垣 百合子と立野 由利子の発行したZINE『この窓のこの角度からの景色には世界でいちばん詳しくいるね』の続きです。

3月31日(78)

百合子さま

3月31日、木曜日。年度末〜
年度始めが金曜日になるの、変な感じ。今日は小雨が降ってました。

一昨日、ワクチンの3回目を打ったら次の日から熱が出て一日半寝込んでいました。私は滅多に熱が出なくて、大学卒業する年の2月にインフルエンザにかかって夜中に39度の熱が出た時以来でした。当時、梅田阪急のチョコレート専門店でバレンタイン催事のバイトしてて、絶対デパートでもらってきてるやん!と思った記憶があります。夜間もやってる病院に電話したけど「うちでは今日は見れないので明日別の病院行ってください」って言われたから次の日の朝にボーッとしながら北大路通歩いて慣れた病院に行ったのも覚えてる。

にしても、熱が出るとほんとうに寝込むことしかできない。寝込むと煮込むって似てるとか思いながら布団にくるまってました。

シェアハウスいいね!おもしろそう。実現したら遊びに行きたい。誰かと暮らすって心細さがなくていいよね。私は一人暮らしがあまり向いてないので、家族と一緒でなくなった後に誰か一緒に暮らしてくれるだろうかと考えることがあります。

数日前に「ニューバード」というパンが京都にあることを知りました。SIZUYAのサイトによると「京都のご当地パン。カレー風味の生地でウインナーを丸ごと1本包み、パン粉をつけて
カリッと揚げました。」とのこと。店によってウインナーが厚切りハムになることもあるみたいです。形はささみに似ています。知ってた? 俄然京都に行きたくなりました。

「◯◯に行きたい」がするする詐欺みたいになってきてて悲しいです。

今週末は滑り込みでお花見しよう〜っと。

ではまた。 

由利子