この窓のこの角度からの景色には世界でいちばん詳しくいるね

太田垣 百合子と立野 由利子の発行したZINE『この窓のこの角度からの景色には世界でいちばん詳しくいるね』の続きです。

3月22日(75)

由利子さま

3月22日、火曜日。

東京は今日だけ急激に気温が下がって、みぞれが降っています。
春の一日冬体験、って言ったら愉しくなるかなあ…さむい。


ZINE完成おめでとうございますー!届くの楽しみ!にしてます!


先週の土曜日、友だち3人と一日乗車券使って、山手線サイコロゲームをしました。
いちいち運賃のこと考えず自由に改札を出入りできる、一日乗車券の無敵感が好き。
普段は、融通の利かない四角四面なヤツ(改札)が、その日だけは「無礼講~!」って言っているように見える。無目的に駅に降り立ち「へえ~こんな所なんやあ」って思うだけで良いのも、いい。またやります。


ここ一週間毎晩、ナウシカ(漫画)を読んでいて寝不足だったのですが、昨日読み終えました。小学生の頃の自分に読ませてあげたいと思った。強いからやさしいのかやさしいから強いのか。先を急いで、ななめ読みになってしまっていたところもあるので、もう一度読み直そうと思います。


「春が来ると前向きな気持ちになる」←すごく分かります。
通り過ぎる人みんなに飴ちゃん配って歩きたくなっちゃうくらい、脳内ハッピーになる日がある。桜の間あちこちから黄色いひかりがさしてくるような春爛漫♪のお天気の日に、樹の下でお花見して顔がほころんでいる人たちを眺めると、幸せで脱皮できそうになります。


満開になるのは今週末予定だそうなのですが、天気予報では曇りと雨。晴れでほじい。


百合子