この窓のこの角度からの景色には世界でいちばん詳しくいるね

太田垣 百合子と立野 由利子の発行したZINE『この窓のこの角度からの景色には世界でいちばん詳しくいるね』の続きです。

6月30日(49)

由利子さま

6月30日火曜日。梅雨です。気温が低い。
この前せっかく仕舞ったのに、長袖ブラウスを、もう一回引っ張り出して着ています。


三角巾、取れましたか?わたしの好きなアイスは…なんやろ。気分によります。大体なんでも好きやし、食べます。絶対食べないのはスーパーカップと爽です。


あれ?これ、勝手にコンビニアイスのことやと思って書きましたが、アイスってそれだけちゃいますね。ソフトクリームが好きです。旅行先のご当地ソフトは絶対食べます。あーでも暑くなったらかき氷食べに行きたい。京都で、かき氷食べたい。たてのさんの好きなアイスはなんですか。


先週、同期たちと会社の健保の保養所に行きました。箱根。温泉に三回入りました。コロナのワクチンを受けに行こうとして、怖くなってやめました。髪の毛を染めました。全体的に明るく黄色くなっていたのを暗くして、前髪と耳周りを白色にしました。人生初のブリーチ。髪の毛を染めたって世界はあんまり変わりません。全頭ブリーチしたら、ちょっと強くなれるんかもしれん。


わたしも最近夜よく散歩に出ます。この前はエンドレスで「少年時代」流して歌って歩きました。まだ夏始まったとこやけど…

次からはもうちょっと短いスパンでお返事していきたいです。ひゃー夏!


百合子