この窓のこの角度からの景色には世界でいちばん詳しくいるね

太田垣 百合子と立野 由利子の発行したZINE『この窓のこの角度からの景色には世界でいちばん詳しくいるね』の続きです。

9月20日(92)

百合子さま

9月20日、晴れ。台風一過。
3連休、風はずっと吹いていたし雨も強かったけど無事です。

夜になると肌寒いなと思って、今日は風呂上りに部屋用の靴下を履いています。
これから寒くなっていく一方よね...つらい...

昨日、風が少し止んだすきに外に出たとき、すずめが3羽、雲に向かって猛スピードで飛んでいくのを見ました。どうしても行きたいところがあったんかな。無事にたどり着けていると良いのですが。

先々週は、仕事終わりに3日連続で映画館に行ってました。ウォン・カーウァイ特集。
恋する惑星』がすんごかったです。言葉ではうまく言えないのですが、確実に私の中で何かが変わった気がします。百合子にも見てほしいな。映画館がある場所は職場からそんなに離れてないのですが、だいぶ道や建物の雰囲気が違っていて、帰りながら知らない街を歩いている気分になって楽しかった。

映画の現場はなかなかハードだと思いますが、百合子のゆるんとしたところを失くさずにがんばってほしいです。

ではまた。

由利子